ひろまちダイアリー

鎌倉広町緑地で見つけたものをピックアップしています

8月7日(日)晴れ 夕方 30.0℃

田んぼに月が落ちていた。

 

クロコノマチョウの雌でいいのかな。

 

 

何度も何度も空中を上がったり下がったり。巣を作っている最中なのかもしれない。

 

蝉が入ってます。これから脱皮する体勢を整えようと試行錯誤中でした。こちらの様子はいつもどおりほんの一瞬ですがユーチューブにあげています。これから長い脱皮にはいるのですね。

 

夕日に輝くシロツメグサ

 

裏のデザインが違う!これはいわゆる胞子なんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

鳩のつがい?

 

夕方には夕方の動植物の表情がありました。いつ訪れても飽きることのないここは宝物でいっぱいです。

 

youtu.be