ひろまちダイアリー

鎌倉広町緑地で見つけたものをピックアップしています

2022.8.26 (金) 午後 曇りのち晴れ 31.1℃

 

 

ゲンノショウコ 薬草の類のよう

 

 

 

これうまいわー

 

 

 

 

 

人の気配を感じると鳴きやむ。あと少しの夏を惜しむようにおなかを震わせて全身で鳴いている蝉たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガビチョウが水浴びをしていたらしく、濡れた羽を身づくろいしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの枝にジャンプしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンジャーリリー いい香りがする

 

 

 

 

 

 

台風の残したわずかな波を楽しんだ二日目の朝、海辺にジャコウアゲハがひらひらとやってきた。海辺で見るのは珍しいなと思いながら、自転車でサーフから帰る道すがらトンボが並走してくる。「今日はひろまちにこないの?」誘われているように感じて、いそいそとひろまち散歩に出かける。少し暑さはやわらいだとはいえ湿度が高いので低温サウナ状態。少しづつ歩を進めながら夏の名残の面影を採集する。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com