ひろまちダイアリー

鎌倉広町緑地で見つけたものをピックアップしています

2022.9.25(日) 快晴 午後 30.5℃ 真昼の幻影 ヒガンバナの白、ハグロトンボ

今日はよりみちのキツツキノ森。(綾瀬市

 

果物を買いにいつもの果樹園にバイクで出かけました。そのついでに近くのキツツキノ森を散策。長後駅前の小田急OXでお弁当を買って森に隣接の神社でいただきました。きれいな川が流れる小さな森ですが、山道はふかふかの地面できれいに手入れされている様子でした。鳥にはお目にかかれませんでしたが、また今度機会があれば立ち寄りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百合の質感。何となく齧ってみたいきもするけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

ふかふかの山道で

 

 

 

白は白でなまめかしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲箸社でハグロトンボに出会う。

これはおなかがエメラルドブルーだからオスですね。

 

 

 

 

 

 

よっ、またな。

 

今日も楽しかった。どうもありがとう。

 

 

www.youtube.com