ひろまちダイアリー

鎌倉広町緑地で見つけたものをピックアップしています

2022.10.1(土) 晴れ 昼 28.7℃ 秋の色がいっぱい 

久しぶりのひろまち。すっかり秋の色、秋の光になってる。穏やかなコントラスト。風景は落ち着いたさわやかさのある色味のグリーンに衣替えしていた。

 

なのにエゴの花は増え、

 

 

あまぁーいピント。

 

 

 

大きなコオロギ!

 

コスモスのつぼみはこんな感じに膨らんで、

 

 

賑やかに咲いていた。

 

ベージュ色のバッタ。茎をしっかりつかんでいる手が可愛い。

 

 

アブでしょうか。今日はコスモス畑でたっくさん見かけました。どこも大忙しで花粉や蜜を集めているご様子。花々と虫たちとの共存関係をここにも見ることができます。冬に向けて栄養をたくさん取っておかねばならないということでしょうか。

 

天高く。

 

 

 

蜂も肥ゆる秋。

 

 

 

 

これ服に引っ付くやつだ

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい色や光に目移りしてしまって

 

 

 

 

ツリフネソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもとっても楽しかった。

 

 

 

 

五郎丸橋のところでカモに会う。カモってほんとキレイだと思うんですが。

 

お帰りの際はお土産付きで。(ヌスビトハギの種だと思う)これはこれできれいなデザイン。レイアウトもいい感じ。

 

今日もすごく楽しかった。どうもありがとう。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com