ひろまちダイアリー

鎌倉広町緑地で見つけたものをピックアップしています

8月9日(火)晴れ 夕方 30.1℃

 

歩き始めると同時にアゲハが近くを行ったり来たり。出迎えてくれた。

飛び去って行ったかなと思うと、また舞い戻ってきたり。三回ほど繰り返したのち数メートル先でまた出会う。

 

山道を歩き歩き始めたら目の前にガビチョウが舞い降りた。ひとしきり鳴いた後飛び去って行った。

 

オンショアの七里ガ浜の眺望

 

数日前から気になり始めた(増え始めた)この花はどうやらカラスウリの花のようだ。なかなか咲かないと思っていたのだが、夜しか咲かないらしい。薄暗がりの中にうっすらと浮かび上がるこの毛を伴った姿は幻想的。

 

こちらがカラスウリ

 

 

きはちの窪でキチョウに出会う。

 

田んぼの稲も順調に育っている。

 

久々に母からかかってきた電話に甘えたことを言っている自分に気づく。親子のあり方は人それぞれ。よしとしておこう。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com