ひろまちダイアリー

鎌倉広町緑地で見つけたものをピックアップしています

7月21日(木) 晴れ 27.4℃

不意打ちでくるんだよな。


水鏡


トンボ池で


木道で


アオバト?!


ゴマダラかな


四角い実が可愛らしいマユミ


ヤブミョウガに夢中


例のカエルにまた会った。


トンボ池てまえで腹ペコ青虫くんみたいな頭を持つ毛虫に遭遇。電車ごっこみたいに縦列していた。※クロコノマチョウの幼虫のようです。そういえば成虫を見かけたことがあります。


今日は雨があがったので、鳥が撮れないかなと上ばかり気にしていたら、急に目の前に食事中のリスがあらわれたり、探しているものはなかなか見つからず。耳をそば立てながらセミやウグイスの居場所を探すが結局見つけることはできなかった。ただその場にいてあらゆる音に耳を傾けてじっと聞き入るのも楽しい。

木道付近で見かけたアオバトらしき鳥。もしそうなら大磯からこちらまで足を伸ばしてきたのかな。