ひろまちダイアリー

鎌倉広町緑地で見つけたものをピックアップしています

2023.10.2(月)午前 晴れ 29.1℃ 1009hPa 木道で三頭のアオスジアゲハと出会う

ヤブマメ

 

 

畑はそばの花が満開。数日前の早朝、咲いたばかりのそばの花にものすごい数の蝶や蜂たちが乱舞していた。そのうねるような羽音が今でもリアルに思い出される。

すっかり秋らしく空が高くなって、秋の花々もいきいきとして色どりを添えている。加えてそれに群がる生き物たちも増えてきた。その一方で数を減らしている生き物もいる。

ツリフネソウ

 

ミゾソバ

 

コスモスも咲いて

 

 

バッタが見えますでしょうか

 

 

 

ソバの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい

 

 

 

 

 

 

 

 

オレオリンとかイタリアンピンクとかイエローオーカーとか黄土色系の色味が感じられる空気感。光も和らぎました。

 

今日は木道で3頭のアオスジアゲハに出会いました。

その様子はyoutubeにあげています。

 

やはりここひろまちはいつ来てもエネルギーをチャージする感じですし、

心の底から癒されます。いつもどうもありがとうひろまち。

 

www.youtube.com