ひろまちダイアリー

鎌倉広町緑地で見つけたものをピックアップしています

2022.9.17(土)  

今日はちょっと寄り道してみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣の藤沢市境川の一コマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風が近づいてるっていうからー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一から海に行ってみたんだけど。。。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ混んでて。

あれ?昨日より波ないかも。

波、微妙に厚くて。。

久々に3時間も海にゆるーく流されながら浮かんでて

一本しか乗れなかった。。。

理由は分かっているから納得。

サーフィン始めたばかりのころを思い出したなぁ。。。。

4時間5時間ぶっとうしもざらだった。それだけ楽しいってことかもしれないけどね。

 

 

そういう日もあるさー

 

 

あるさー

 

あるさー

 

あるさーーー

 

 

(脳内、フィッシュマンズの曲 WETHER REPORTの「あるさー」ぐるぐるめぐってま

す)

 

 

 

サーフィンの話はここまでで、と。

 

 

 

 

 

 

 

境川を眺めながら、隅田川付近に住んでいたことを思い出す。そういえばこんな風に川面を朝散歩しながら毎日見つめていたっけ。動く水面を見つめると心が落ち着くんだなぁ。流れる雲を見つめると心がひろがるんだ。ひろがる感じがするんだ。心にちょこっと穴が開いたりした時も、何もせずただ流れてゆく川面を見つめているだけで、気持ちが楽になる。つまり”忘れている状態”にとどまれる。すべては移ろいゆくものなんだよ、と。そんなことを取り留めもなく思考の動くままに流す。

 

 

 

その「あるさーーー」も結局楽しいのさぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

(脈絡ぶっ飛んでます)

 

 

 

 

「わたし」とくくられるもののなかのキャラクターもどんどん移りゆくものなのかもし

 

 

れないよ。好みだって180℃くらい変わることだってある。

 

 

だからゆるーくいきましょう。ご機嫌でいきましょう。

 

 

心のなか、それはあなたの王国ですから。

 

 

自分の心の舵は自分でとりますよ!

 

 

p.s.いつも読んでくださりどうもありがとう。そしてはじめて読んでくださった方どうもありがとう。誰かが読んでくれていると思うとやっぱりうれしいものです。自分の心の存在確認とでもいいましょうか。とっても。今日は寄り道でごめんなさい。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com