ひろまちダイアリー

鎌倉広町緑地で見つけたものをピックアップしています

7月18日(月)小雨時々くもり 27.0℃

カマキリの脱皮。透明感があって綺麗なのは雨に濡れたせいだろうか。これは初めてみた。


これは蜘蛛の脱皮かな。今日は脱皮日和なのか?


マイペースを貫く。目を色々な方向に伸ばしたり縮めたり。その動きは割と素早い。半透明な身体が朝日をかすめて輝いてみえた。


三階建て蜘蛛の水辺のアパート。それぞれ住所がある。


この前足を揃えたポーズは人の気配を感じて目立たないようにしているのだそう。意識してくれてたんだね。さっきの脱皮は君のか?


蜜蜂の飛行。さてどこにいるでしょうか?ボケてわかりにくい


どんな花か咲くのが楽しみ


見上げたはるか先にキノコが


最後はトンボ池の映りで