ひろまちダイアリー

鎌倉広町緑地で見つけたものをピックアップしています

2022.10.30 (日) 晴れ 昼 21.2℃ よりみち 境川遊水地公園~天王森泉公園 境川を下るサイクリング

境川のほとりにもウラナミシジミ

 

キセキレイでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このところ晴れたら外でお弁当を食べるというのが定番になっている。とにかく太陽の光を浴びようと。なぜか感覚的に太陽の光を欲しているようだ。この肉体が自然の一部だということを再確認するというか、体感として常に感じることで、精神的に癒され充電される。海につかるのも同じ作用がある。存在するすべては深いところでつながっていることを体感するということなんだろうか。

開けた川沿いの道を自転車で走り続ける。体を使うことは脳を使うこと。それ自体が楽しい。目の中に飛び込んでくるさまざまの見慣れたものや目新しいものやらが通り過ぎていく。体で感じる皮膚にあたる風や温度、筋肉の運動する感じと通り過ぎてゆく景色、一つとしてとどまることはなく移ろい動いてゆく。当たり前のことのようだけど、この現実のリアルは奇跡のバランスによって保たれている。その一瞬一瞬をきちんと余すことなく味わっていたいとおもうのだ。

 

今度は牧場でアイスクリームでも食べたいな。※後で知ったけど飯田牧場というのがあるらしいので。

 

 

 

今日も楽しかった。どうもありがとう。