ひろまちダイアリー

鎌倉広町緑地で見つけたものをピックアップしています

2022.11.27(日) 朝 20.2℃ 晴れ 1011hPa

気持ちよく晴れた朝

 

 

二俣川で道草

 

 

 

いたるところ光であふれている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モズかな

 

ヨモギ茶を最近時々飲んでいるが割とおいしい。雑草といわれている草は丈夫だ。

生命力が強いのだから、体にもいいのかもしれない。解毒作用があるらしい。

生きているものはすべて輝きを放っている。どんなものでも眺めていると美しい側面があるものだ。ほかの植物を脅かすから嫌われたりもするけど、同じ命。

 

 

 

これがムラサキシキブか。ピークで出会う。

 

 

ハートに見える。

 

 

二俣川でよく出会うアオサギ。ちょっと小さめだから若いんだと思う。

カモに気を取られていたら手前にいたりするからびっくりする。

気配を消してるんだろう。水中にいるゴカイみたいのを食べている時がある。

近くでよく見ると美しい。

 

 

 

 

 

マユミの実のようですね。色がすごく鮮やか。

 

 

 

 

 

これなんだろう。ウサギ山から下りてきたときに落ちてた。

今日はこんな感じでした。

 

今日もどうもありがとう。癒されました。

www.youtube.com

 

www.youtube.com